SHOPPING GUIDE
ご購入いただく前に
この度は数ある中から当店のお花をお選びいただきまして、
誠にありがとうございます。
ご購入前に必ずご一読くださいませ。
〇お花について
当店の商品はプリザーブドフラワーをメインに使用しております。
商品によっては、アーティフィシャルフラワー(造花)やドライフラワーを使用しています。
プリザーブドフラワーは「枯れる」ことはございませんが、色落ちなど劣化はします。
直射日光や高温多湿に弱いため、直射日光の当たらない湿度の低い場所で保管、お楽しみくださいませ。
〇お届け日について
お支払い完了から10日以内に「発送」しております。
お急ぎの方は商品オプションでお急ぎ発送をご選択ください。
具体的なお届けご希望日、時間帯がある場合は、必ずご購入前にご相談ください。
事前のご相談なく、備考欄にご希望日時などをご入力いただくことはご遠慮ください。
〇デザイン変更について
お花やラッピングのカラー変更やボリュームアップにつきましては、オーダーメイドとなり、追加料金が発生します。
ご希望がある場合は事前にご相談ください。
備考欄にご要望をご入力いただくことはご遠慮ください。
〇オーダーメイドについて
InstagramのDMもしくは「ショップに質問する」より承っております。
①ご希望のデザイン
・オンラインショップの商品やInstagramの投稿でイメージに近いものがあれば、お伝えください。
・キャラクターなどをイメージして、ということであれば、キャラクターの名前や画像をお送りください。
②お届けご希望日
③ご予算
をはじめにお知らせいただけますとスムーズです。
48時間以内にはご返信いたします。
〇返品・キャンセルについて
お客様都合(使用日に間に合わなかった、イメージと違った等)による返品・キャンセルは一切お受けしておりません。
よくあるご質問
-
- Q.注文してからどれくらいで届きますか?
- A.お支払い完了から10日以内に発送させていただいております。
※10日以内の「到着」ではございません。
お急ぎの場合は 商品オプションのお急ぎ発送をお選びください。
・お支払い完了から1~3日での発送
・お支払い完了から4~7日での発送
発送してから到着までは約1~2日かかります。 (岡山県よりヤマト宅急便で発送いたします)
※道路状況などにより配送業者の遅延でのキャンセル・返品は承っておりませんので、ご了承くださいませ。
ご注文日からできる限りの最短でお届けできるよう努めております。 -
- Q.日時指定はできますか?
- A.可能です。
ご購入前に商品ページの「ショップに質問する」よりご希望の日時をお知らせください。
ご購入方法などご案内させていただきます。
※注文・在庫状況などにより、ご希望にお応えできない場合もございます。 -
- Q.〇日には手元にほしいのですが、いつ注文したらいいですか?
- A.お急ぎ発送をご選択いただいていない場合はお支払い完了から最長で10日いただいております。
※ご準備でき次第、最短で発送しております。
Q.1でお答えした通り、発送してから到着までには約1~2日でのかかりますので、「お手元に必要な14日前まで」にご注文、お支払いまで完了いただければ、間に合うようにお届けが可能です。
なお、ご購入前に日時指定のご相談がない場合は、発送時の最短のお届け日の時間指定なしで発送させていただいております。 -
- Q.お花はどれくらい日持ちしますか?
- A.当店の商品はプリザーブドフラワーをメインに使用しております。
商品によっては、アーティフィシャルフラワー(造花)やドライフラワーを使用しています。
プリザーブドフラワーは「枯れる」ことはございませんが、色落ちなど劣化はします。
保管環境や温度にもよりますが、
約1ヶ月~3ヶ月は綺麗な状態でお楽しみいただけます。
プリザーブドフラワーは直射日光や高温多湿に弱いため、髪飾りなどは屋外で長時間使用された場合、劣化が早まることがございます。
一度使用されてから、半年後にも綺麗な状態でお使いいただいているお客様もいらっしゃいます。 -
- Q.商品の予約はできますか?
- A.商品やご希望日にもよりますが、可能です。
基本的に2ヶ月以内のご予約を承っており、3ヶ月以上先のご予約はお断りしています。
(花材などの在庫確保が難しいため。)
具体的には、各商品ページの「ショップに質問する」よりご相談ください。
ご予約の可否やご購入方法などをご案内させていただきます。